人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

お礼 ~お蔭様で配信400号~ 

Vol. 400

気が付けば2011年師走。
あっという間に今年も最終月となりました。

そして、このブログはおかげさまで400号に!
企業勤務を終え、個人事業主として独立し、のちに今年法人化・・・
その過程で、さまざまな方との出会い・再会があり、
そして今日に至るわけで本当に感慨深いものがあります。

これまでの感謝の気持ちを、また来年の事業・プライベートへ
とつなげていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

キャリアセットの最新の活動はHPよりご覧いただけます
http://casset.jp/

********************

さて、本日メルマガの最新号を配信しましたのでご案内します。
年末をを意識し、「年末こそマイ人脈マップ」と題しての内容です。


~本文より引用~

師走はなにかと慌ただしいものです。ご挨拶回り、クリスマスカー
ドや年賀状の発送等々、時間が割かれることも多いのではないでし
ょうか?お世話になった方々を振り返り、感謝する時期と心から捉
えている方も多いとは思いますが・・・

これらの作業を「面倒だな」とネガティブに捉えて、投げやりに済
ますともできます。が、普段なかなかできないお取引先や個人的な
ネットワークを振り返ることができる、絶好の機会ともいえるので
はないかと思います。

ご多忙の方が多いこの季節、時間的・物理的制約があるものです。
そんな状況下、

・誰にご挨拶訪問をするか
・誰とクリスマス会/忘年会をするか
・誰にクリスマスカード/年賀状を出すか

は、必然的にあなたにとっての現在の人脈における「もっとも大切
な人(=優先順位)」が浮彫にされる機会といえるでしょう。

続きはこちらからお読みいただけます
http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=012521
それでは、どうぞよい12月後半をおすごしください!
by casset | 2011-12-10 01:07 | ご挨拶・ニュース
<< 「年末こそ!マイ人脈マップ」 ... 「生きた証を残したい」最新メル... >>