ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

下町でのパワーランチ

今回のシチリア滞在では、現地に住むREIさん・Cさんの案内で、観光客では絶対に行けない下町に行くことができました。

トラーパニから車で約1時間半のパレルモ市街の中でも下町中の下町。中心街から一歩狭い路地に入ると、狭い石畳の道の両側に雑貨や食品を売る小さなお店が軒を連ねます。そして、少し先まで歩いていくと、、、、一目見てお世辞にも裕福とはいえないアパートの数々が。
その先に、活気あふれる魚屋さん兼食堂があります。店頭に並んでいる魚を調理した、たくさんの種類の前菜を自由にお皿にとって席につき、テーブルワインと一緒に楽しみます。
その後、魚介のうまみたっぷりのパスタ、蛍イカやイカのフライを十二分に堪能しました。
店内は、地元のビジネスマンやファミリーで活気があふれています。カンツォーネを歌う男性に、拍手をおくる下町の人々。風情・人情たっぷりのお店でした。ここに幸あり、です。

REIさん・Cさんありがとう☆写真は、下町での絶品、フライの一皿。
a0118779_1530368.jpg
[PR]
by casset | 2009-02-07 15:26 | 幸せ・元気が出る!
<< 本物を観るって素晴らしい セジェスタの風に吹かれながら >>