ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

行ってみる、言ってみる、そしてこんな事が!

今日は、世話人を務めさせていただいている、大学時代の部活、英語部OB/OG会の会合に出席してきました。

この部は、文化部の一つとはいっても殆ど体育会のようなところでした。スピーチを正しく覚えて発声できるまで先輩の特訓を受けたり、ディベートの試合の前は図書館に入り浸ったり、英語劇の講演の一ヶ月前は朝・昼・夜全てをメンバーと一緒にすごしたり、と青春時代そのもの。
元々母体が大きいため、同じ代でも年によっては最盛期は100名を越えます。このため、前後2-3年の先輩、後輩を知るだけでもかなりの人数になります。

数年前から、このOB/OG会に顔を出すようになったのですが、今日も素敵な大先輩の存在を知ることになりました。年が離れているため、学生時代には知りえなかった女性で英語劇をなさっていた方!約30年ほど年上の方で、現在も国際的な活躍をなさっています。
毎年6月に、部のOB/OG会総会を開催するのですが、この方をゲストスピーカーとして海外からご招待することに決定しました。

この大先輩にお会いできるだけでも、本当に光栄なことです。と、とても私がエキサイトしていることをお伝えしたら、世話人の諸先輩方から総会の司会役に抜擢されたのです。
司会を務める以上、この大先輩に直接いろいろインタビューさせていただくことにもなり、本当に光栄以上のなにものでもありません。

会合に行ってみて、言ってみたところ、こんな素晴らしい機会をいただけ心から感謝です!
[PR]
by casset | 2009-02-28 22:32 | 幸せ・元気が出る!
<< ホテルロビーで 佐々木加奈子展@資生堂ギャラリー >>