ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

ホテルロビーで

昨日は大安だったので、結婚式を挙げたカップルも多かったようです。

たまたま、昨日は銀座のホテルで大学OB/OG会の会合だったため、会場の某銀座のホテルへ行ったのですが、予定より早く到着したのでロビーのソファに座っていました。そこへ初老の男性と20代後半と思しき男性2名が近くのソファに座り、しみじみと語り合っていました。
二人とも、スマートカジュアルの服装だったので、最初は気づかなかったのですが、そこへ挙式担当の女性が現れ、
「〇〇様でいらっしゃいますね。本日はおめでとうございます!挙式が△△からですので、(新郎の)XX様はそろそろお着替えを。。。」
と声をかけたので、この2名は父と息子と分かりました。

二人は、あまり多くを語らなかったのですが、親子の愛情がにじみでるような光景に思いがけず心が温まりました。
[PR]
by casset | 2009-03-01 19:47 | 幸せ・元気が出る!
<< お弁当を作りながら 行ってみる、言ってみる、そして... >>