ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

再会に乾杯!

今日は約一年ぶりに、所属しているアメリカ商工会議所(ACCJ)のイベントに出席してきました。
ACCJには以前米系企業に勤務していたときに入会し、朝食または昼食つき勉強会にしばらく毎月参加していたのですが、昨年春から多忙で欠席が続いていました。今日は、開業のご挨拶を兼ねての参加です。

今回は、ACCJにとり初のイタリア商工会議所とのジョイントのパーティで、会場は代官山。イタリアのスタイリッシュな電化製品で知られるデロンギ社のアンテナショップを兼ねたレストラン。同社の日本社長のパトリックさんとはACCJの勉強会でご一緒したことがあり、久々の再会を果たしました。

今回のイベント会場は、不況を忘れさせるような活気にあふれていました!むしろ、不況下でも手堅くビジネスをやられている企業の方々にお会いでき、それぞれのビジネスについてお聴きできるまたとない機会になりました。
また、昨年春まで頻繁にお会いしていた、「いつものACCJメンバー」にも再会し、皆さんに温かく迎えていただきました。開業のことをお伝えしたところ、以前とは違う話題へと発展。このようなつながりも大変ありがたいものだと痛感しました。勉強会への参加も、近々再スタートの予定です。
写真は、今回の会場のデロンギのレストラン。代官山駅から徒歩2分程度です。
詳しくはこちら -> http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_761/

a0118779_175517.jpg
[PR]
by casset | 2009-03-06 01:06 | 幸せ・元気が出る!
<< プレゼンの前にお世話になる本 無形資産について >>