ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

ドリーム・サークル!#2

昨日のブログで、「ドリーム・サークル」について紹介しました。
「ドリーム・サークル」は、自分の周りに、いつも温かく見守ってくれたり、アドバイスをいただける方々で、イメージとしてはご自身の周囲に輪になって光を放っています。こうした方々の存在は、いつもポジティブな状態を保つ原動力になります。仮に難題やネガティブな方に遭遇しても、精神的に受けるダメージを極力押さえ、思考を早い段階でネガティブからポジティブへ変換することができます。

今日は、この「ドリーム・サークル」の続編#2として、素敵な「ドリーム・サークル」の友人をご紹介しますね。
4人のお子さんを育てながらも、開業医として活躍される八木澤久美子さん。開業されて間もない頃に、セミナーで知り合いました。独立間もない超多忙な時期に、数ヶ月間に渡り毎回新潟から東京のセミナーに出席されるそのバイタリティ!それでいて、とても温かく、自然で謙虚に接してくださいます。頻繁にお会いできるわけではないのですが、メールやブログで近況をお互いに報告。毎回パワーと同時に安らぎをいただいています。
八木澤さん、今後の更なるご活躍をお祈りいたします!現在、クララクリニックの院長でいらっしゃいます。クララ クリニック

自主的に受講するセミナーでの仲間は、業界が違っても興味・目的の共通性があり、かけがえのない「ドリーム・サークル」を構成する人となります。a0118779_001646.jpg
[PR]
by casset | 2009-04-12 00:11 | 幸せ・元気が出る!
<< キーワード 「適応」をめぐって  ドリーム・サークル! #1 >>