ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

「自分らしさ」再発見 ~先輩から~

昨日は、大学時代の部活動関連のイベントがあり、20名以上の大先輩方にお会いすることができました。
2年前からそのイベントに参加したいと思いつつも、仕事の都合でやむなく欠席していたのですが、今回遂に実現!皆さんから大変温かく迎えていただきました。本当に感謝です!

さて、そのイベントへの参加を通じ、今回も「自分らしさ」に通じる大切なことを再発見。それは、ずばり自分の理想像です。イベントでお会いした先輩方は、「こうなりたい!」と私が常々思うことを、既に実現されて活き活きとされていました。先輩方に共通することは、

「心身共にとても健康で、グローバルな視野を持ち、仕事・プライベー共に充実した日々を過ごし、家族・仲間を大切にされ、何よりとても明るく楽しい!」

ということ。ご一緒していると、大先輩方から強いエネルギーをいただき、どんどん元気になる自分がいました。まだまだ私は修行中ですが、大先輩方から学ばせていただきながら、少しずつでも近づいていきたいと以前にも増して思うようになりました。
F先輩をはじめとした皆様、今回は、本当にありがとうございました!
[PR]
by casset | 2009-04-18 00:40 | 幸せ・元気が出る!
<< 「書く」を続けよう! 「自分らしさ」再発見 ~旧友から~ >>