ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

学びを活かしつつ、「筆」を進めています。。。

Vol. 91

昨日は経営者向け勉強会で渋谷の会場へ。できるだけ少人数制でテーマがはっきりし、講演者・主催者・受講者とじっくり話せる環境を選んで参加しています。

経営者にとっての出版をテーマにした吉田浩氏の講演で、執筆が大詰めにある私にとり大変有意義な勉強会でした。詳しい内容については書けませんが、執筆の本質をつくものから実践的な出版のコツまでのエッセンスを、吉田氏の力のこもったプレゼンを間近にお聴きし、質問にも答えていただくことができました。また、今回この勉強会を主催されている、JCI代表取締役社長の浜口直太氏に初めてお会いすることができました。
吉田様・浜口様、素晴らしい勉強会開催、ありがとうございました。

会場には、遠方では広島から駆けつけた女性経営者の方などがいらっしゃり、いろいろ意見交換させていただきました。そこに、ある共通点を発見。「一度の人生。だからコレだという事に打ち込む」ということを、若い方からベテランの方まで、ほぼ同じ内容のことをおっしゃっていたのです。また、受講生の中には、既に大きく成功されて有名な方もいらっしゃいましたが、謙虚に学ばれる姿勢と実際にお話しさせていただいたときの元気さ、パワーに圧倒されました。

執筆についてだけでなく経営者の方々の姿勢から学ぶことができました。
この学びを活かしつつ、「筆」を進めています。。。

なお、冒頭で触れた「できるだけ少人数制でテーマがはっきりし、講演者・主催者・受講者とじっくり話せる環境を選ぶ」ということ、非常にお勧めです!

☆ブログへのあなたのご意見・リクエストをお待ちしています!
  このブログの下にあるボックスにご記入いただけます。
  非公開コメントをご希望の方は、「非公開コメント」のボックスをクリック。

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp
[PR]
by casset | 2009-04-24 18:39 | 幸せ・元気が出る!
<< 初任給 おめでとう! 「思考」「行動」からの学び  >>