ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

身近なところにも発見・楽しみが!

Vol. 101

今日から皐月、本当に気持ちのいい季節になってきましたね。
今朝の東京はあまりにもお天気がよいので、万歩計をつけて散歩。

実は、今まで近所をあまり歩いたことがありませんでした。近くにジムがあることで、体を動かすならジムと決めていたからです。そのため、ウォーキング・ランニングをするときも、ジムへ直行していたのです。
自宅から少し歩くと広めのグラウンドがあり、これを囲むように建つ住宅の生垣の花々や新緑が本当に眩しいくらいに美しく、とても新鮮でした。また、朝散歩やジョギングをする人たちとの挨拶も清々しいですね。
実は、こんな身近なところにも季節の変化や美しさを楽しむことができる、また地域の人とのコミュニケーションができるのだ、と驚いています。周囲の景色を楽しんでいるうち、あっという間に万歩計は数千歩を指していました。。。

「次回は、あのルートを行ってみよう、、、」とまだ歩いたことの無い道を行くのが楽しみになってきました。

☆ブログへのあなたのご意見・リクエストをお待ちしています!
  このブログの下の「Comments」をクリックするか、コメント用ボックスにご記入いただけます。
  非公開コメントをご希望の方は、「非公開コメント」のボックスをクリック。

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp
[PR]
by casset | 2009-05-01 08:51 | 幸せ・元気が出る!
<< できる経営者の行動に学ぶ。。。 「生き方」に触れる ~Kさんへ... >>