ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

一番尊い花

Vol. 118

最近、プランターで栽培している植物が一斉に成長し花を咲かせています。
2ヶ月前までは、殆ど枯れているように見えたのですが、今では薔薇の真っ赤な花と、トラデスカンチャの明るい緑色の葉、そしてその小さな白い花が目を楽しませてくれます。
そこへ、毎年毎年同じ雑草が生えるのです。空中階(3階)に住んでいるので、風が種を運んでくるのでしょう。本当に毎年、ちぎっても、抜いてもどうしても生えてきます。ここまでくると、このたくましさ・生命力に感心し、愛着すら感じてきます。

どんなことがあっても、息を吹きかえす
もぎとられても、抜き取られても、また芽をだす
教えてもいないのに、天に向かって真っ直ぐに伸びる
気づいたら可憐な花を咲かせている
そんな花が一番尊いのかもしれません

☆お勧めリンクの紹介を始めました!
  このブログ本文の右側の欄に、新たに佐藤恵子が厳選した【お勧めリンク集】を設けました。

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
  HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp
[PR]
by casset | 2009-05-11 16:40 | 幸せ・元気が出る!
<< J300イベントへ行ってきます! 数段上の〇〇〇 >>