ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

敷居が一気に、、、

Vol. 124

先日、細かいHTML言語などを使わずとも簡単にホームぺージを作成できる、デジタルステージ社のソフト(BiND FOR WEBLIFE)の最新版(Version 2.5)のデモンストレーションを見に、渋谷のストアへ行ってきました。
ものすごい、人、人、人。。。正直、混雑で立ち見につきモニターは全く見えませんでした。が、デモンストレーターの方からかなり上手く説明していただいたので、以前のバージョンから何がアップグレードされたのか、ばっちり掴んで帰ってきました。

このソフト、これまで主流だった某ソフトに比べ、簡単にホームページが作れるだけでなく、価格も関連のソフトとセットで購入しても従来のソフトの半分以下というのが驚きです。簡単・安い・便利!
会場に集結した人の半数以上が、既にそのソフトのユーザーで新しいバージョンを待ちに待った人たちでした。その多くが、中・小規模の事業または趣味でホームページを作成しているように見受けられました。
これまで専門家へお金をかけてホームページ作成・運営を委託するか、かなりの時間をかけて勉強して作るしかなかったという常識が覆されつつあるのです!

これは、こんなことを示唆していると思います。

「ホームページを通じての事業や自己表現をすることの敷居が一気に低くなった!」

若手起業家、個人事業主、中小企業の強い見方、というわけですね。
ホームページ作成の専門会社の方にとっては脅威になりえますが。。。
なんだか、すごい時代になってきました。

☆お勧めリンクの紹介を始めました!
  このブログ本文の右側の欄に、新たに佐藤恵子が厳選した【お勧めリンク集】を設けました。

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
  HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp
[PR]
by casset | 2009-05-15 23:55 | 幸せ・元気が出る!
<< 会えば会うほど、 もう一つの三冠王 >>