ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

かつての同僚との再会

Vol. 136

昨日は、先週に引き続き終日都内のビルで仲間と研修。その後、かつての同僚と久しぶりに再会しました。市況は依然厳しいようですが、そんな環境下でもそれぞれの価値観のもとベストを尽くしていることがよく伝わってきました。彼等と話をしていて、こんなことに気づきました。

「厳しい状況を乗り越えた経験のある人ほど、人生を前向きに捉えることができる」

「日々努力を重ねている人ほど、景気にかかわらず成果がでてきている」

日頃から仕事・学業等に大きな目標をもって努力している人は、着実に成果を出しているか、またはもう直ぐ大きな成果をださんとしていることを確認!景気が悪くなってからあわてて次の策を考えるのではなく、常に主体的に、自分自身のビジョンに沿って地道に目標を目指す人は強い!また、こうした方々と話をすることで、改めて自分の立ち位置を確認することもでき感謝です。

Mさん、Hさん、Fさん、先日はありがとうございました。応援しています!

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
  HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp
[PR]
by casset | 2009-05-28 00:36 | 幸せ・元気が出る!
<< キャリア X マーケティング! 受講生仲間が、今回は、、、 >>