人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

再生!

Vol. 142

4月後半のブログで、調理中に人差し指の爪の一部ごと切り落としてしまったことを綴りました。その後、1か月以上絆創膏のお世話になっていたのですが、ようやく絆創膏なしに戻りました!当初は痛みや痺れを感じたり絆創膏被れまで併発したりしましたが、これらも治り、お陰様で気持もすっきりしました。ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

少しずつ再生する爪をみながら、ふと、
「怪我をした部分以外の爪も、実はいつも再生を続けている」
ということに気がつきました。

爪に限ったことではありません。体の部位で再生するサイクルは異なるようですが、日々呼吸や食事で取り込む酸素や栄養分が、止まることなく血や肉となって体をつくり続けている!気持ちのうえで「昨日とは違う新しい自分」を意識することはあっても、肉体そのものが再生を繰り返していることを意識できていなかったなんて!
文句も言わずに、もくもくと再生を続けてくれている自分の体を労わろう。。。今日は、久し振りに(先週の反省もあり)ヨガをじっくりやりました。すっかり肩の痛みもとれ、気持ちよく一日がすごせそうです。

季節の変わり目、またインフルエンザの流行もありますので、ぜひ体を労わってあげてくださいね。

☆6/11 【Prospect】1周年記念パーティで講演!
会社・事業の業績UPのために奮闘しているあなた、ご自身のキャリアこそ “マーケティング” してみては?当日、インタラクティブなトークで楽しみながら、更にパワーアップいただけるノウハウをお伝えします!
・日 程 :6/11(木) PM8時~PM10時30分頃
・場 所 :トラットリア ラ・ベルデ 銀座店
・講 演 :「キャリアプランにこそマーケティングを!」
      キャリアセット代表 佐藤恵子
詳細はこちら


☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
  HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp
by casset | 2009-06-03 01:27 | 幸せ・元気が出る!
<< ドリーム・サークル#4 ~4つ... そこから何を学んだか? ~Tさ... >>