ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

ブログ5ヶ月目の「ありがとう」

Vol. 144

今日で、ブログを書き始めて5ヶ月目に入りました。
その間の出来事を通じて、こんなことを感じています。

1.(書くことを意識して)「気づき」が多くなる     
        自分で決めたテーマにアンテナが常に張られ、今まで全く気がつかなかったようなことにも、敏感に気付くようになりました。

2.思いを発信・公言することで、「行動」に結びつく     
        長年、なかなか実行に移せなかった本の原稿を書き始めることができました。

3.発信し続けるうちに、強力なサポーターが現れ「行動が加速・連鎖」する
        大先輩方を始めとした方からの強いサポートをいただけるようになりました。

4.今まで想像できなかった「感動」体験へと結びつく     
        サポーターの方との本に掲載するインタビューなどの実施や、コラボレーションの構想へとつながっています。

5.感動体験が経験できたことが「感謝」へとつながる     
        サポーターの方から貴重な経験談・アドバイスをいただいたり、コラボレーション仲間と事業を進める際に各種支えられ、感謝の言葉では表しきれません。

この「気づき」⇒「行動」⇒「行動の加速・連鎖」⇒「感動体験」⇒「感謝」のサイクルが、ぐるぐると回り繰り返されています。
このサイクルが回っている限り、「ちょっと疲れたな」というときも、サポーターの方々からの励ましのメールなどをいただいたりし、体の疲れが一気にとれエネルギーが満ちてくる感じがします。本当にありがとうございます!
サポーターの方々へ直接感謝しきれないので、仕事で佳境を迎えている人、起業準備をしている友人、試験勉強に取り組んでいる人をできるかぎり応援したいと考えています。

その一貫で、先日のブログでご紹介しました、社)女性の自己実現協会の代表理事の梅木さんと、女性のキャリアアップ・社会復帰・子育てとの両立その他を支援し、自由に意見交換ができるSNSのコミュニティーをMIXIで立ち上げるべく準備をご進めています。
次号のブログで紹介いたしますので、お楽しみに!

☆6/11 【Prospect】1周年記念パーティで講演!
会社・事業の業績UPのために奮闘しているあなた、ご自身のキャリアこそ “マーケティング” してみては?当日、インタラクティブなトークで楽しみながら、更にパワーアップいただけるノウハウをお伝えします!
・日 程 :6/11(木) PM8時~PM10時30分頃
・場 所 :トラットリア ラ・ベルデ 銀座店
・講 演 :「キャリアプランにこそマーケティングを!」
      キャリアセット代表 佐藤恵子
詳細はこちら


☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
  HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp
[PR]
by casset | 2009-06-05 14:29 | 幸せ・元気が出る!
<< 「いきいき女性ネット」(mix... ドリーム・サークル#4 ~4つ... >>