ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

MATURE! ~大先輩方とお会いして~

Vol. 152

昨日は、大学の英語部の大先輩方とのミーティングで銀座へ。
今月末に予定している大きなイベントの司会をさせていただくことになっており、
段取りから会場での機材に至るまでチェックが続きました。

そうです!
以前ブログでご紹介した、「ナポ先輩」の講演の日が近づいてきたのです!
英語のプロフェッショナルでもある大先輩方の前で、当日は英語のアナウンスも含まれるため、
正直緊張に包まれながらも、なんと光栄な役割をいただいたのだろうと思います。。。

さて、今回大先輩方とお話しながら、改めて気付かされたことがあります。
先輩方の殆どが海外駐在のご経験者なのですが、
治安、政治不安、衛生状況その他の理由で、
ほとんどの方が、身の危険にさらされるような修羅場を経験されていたのです!

体験された危険のエピソードは、衝撃的なものばかり。
しかも、そうした方ほど、非常に穏やかな包み込むような笑顔をされる。。。
そして、自らの体験を通じ、多様性を認めながらも自らの価値観をしっかりとお持ちで、
現在、人生を大変エンジョイされているのです。
このことに感動しつつ、そんな大先輩方について、
「英語で一言で表現するとなんだろう?」
と考えながら帰途についたのですが、僭越ながらも、、、

MATURE(心身が成熟した、大人の、円熟した)

が適切な言葉なのかと感じています。
私はまだまだ足元にも及びませんが、少しずつでも近づきたいと思います。

そんなMATUREな先輩方に、
「いつもブログを読んでいるよ」
「先日のブログの○○○の内容はよかったよ」
「起業したんだね。がんばれ!」
とお会いする度に励ましの声をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先輩の皆様、昨日は大変お疲れ様でした。
そして、貴重なお話・励ましをありがとうございました!

☆いきいき女性ネット」(mixi)コミュニティーをスタート!
   女性の自立・社会復帰・キャリアアップについて、一緒に考え、
   語り会いましょう!お問い合わせはinfo@casset.jpまで(@は半角で)

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!
  GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!
  詳細はこちら http://www.google.com/intl/ja/googlereader/tour.html

☆キャリアセットは、「自分らしく輝くキャリア」を応援します!
  HP http://casset.jp/ お問い合わせ info@casset.jp(@は半角で)
[PR]
by casset | 2009-06-14 02:02 | 幸せ・元気が出る!
<< 同じ意味でも、こんなに印象が変わる! 感謝! ~【Prospect】... >>