人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

千回願いを過去形で!?

Vol. 166

先日ご紹介しました、「いきいき女性ネット」のメンバーで、
私の大切な友人である、現在ヨーロッパ各国を飛び回るキャリアウーマンの○○さん。
彼女から、こんなことを教えていただきました。

「願いを千回唱える。しかもすでに叶ったかのように過去形で!」

たとえば、私の場合でしたら、
「夏に公開の新プログラムを成功させたい。そして受講いただく方のお役に立ちたい!」
という願いを、あえて過去形にして、このように唱えるということになります。
「夏に公開の新プログラムが成功した。そして受講いただく方のお役に立った!」
これを、千回唱える、、、大変なことですよね。

彼女曰く、「千回唱えられる夢を持つこと自体がすばらしい」
そして、唱えた暁には、願いが潜在意識に刷り込まれることは間違いないでしょう。

ちなみに、有名人や作家でも、この「千回唱える」を提唱する方はいらっしゃいますが、
これまで、彼女のようにご自身の願い
~望んだ仕事(世界を飛び回る)・地位・年収等々~
を次から次へと達成してきた方が、
具体例を挙げて言われると、非常に説得力があります。

あなたには、千回過去形で唱えられる願いはありますか?

☆超大手グループ企業財団主催 経営トップセミナーにて講演 (実施日7月2日)
「忘れられない感動をどう創出するか~顧客の期待・感動の創出について~」講演予定です。

☆女性のための最強のキャリアアップ・起業サクセスプログラム、近日公開!
仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、
ご自身に適したキャリアへと導くプログラムをご提供!提携:(社)女性の自己実現協会

☆【個人の皆様向け】キャリアコンサルティング 次回ご予約受付開始!
詳細・ご予約はこちらをクリック

☆お客様の声の掲載を始めました!
実際に講演・セミナーへ参加いただいた方からのメッセージをご紹介していますこちらをクリック]

☆いきいき女性ネット」(mixi)コミュニティーをスタート!
女性の自立・社会復帰・キャリアアップについて、一緒に考え、
語り会いましょう!お問い合わせはinfo@casset.jpまで(@は半角で)

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!詳細はこちら
by casset | 2009-06-30 22:07
<< 緑に包まれながら、、、 「いきいき女性ネット」で意見交... >>