ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

緑に包まれながら、、、

Vol. 167

現在、超大手グループ企業財団主催
経営トップセミナーでの講演を控え新潟県にいます。
雨天ということもあり、ちょっと肌寒いです。。。

東京圏を離れ、緑の多い場所にくると、
癒されると同時に、何か創作活動や集中して
仕事をしたくなってしまうのは不思議です。
出張中ということもあり、身の回りの不便さはあるものの、
なぜか集中して仕事に取り組むことができるのです。
今日は、午前から電話会議、午後は明日の講演の最終準備、
夜は商品市場調査のまとめなど、、、予想以上にはかどりました。

私の親しい知人で、毎年出版するコンサルタントで人気講師でもある方は、
年に数回独りで高原の森の中のペンションにでかけ、
執筆やビジネスプラン=最も重要な仕事をするそうです。
仕事はオフィスで行い、ペンションではゆっくりすればと思っていましたが、
彼曰く、森の中では非常に集中できる、とのこと。
森林では、森林の香りの正体フィトンチッド
(主に樹木が自分で作りだす揮発性物質)
によって、自律神経の安定に効果的とされる森林浴効果が期待できるとのこと。
納得ですね。

現在滞在中の場所は、森の中とまではいきませんが、
緑が本当に美しい新潟県上越市。
私の大好きな場所です!

☆超大手グループ企業財団主催 経営トップセミナーにて講演 (実施日7月2日)
「忘れられない感動をどう創出するか~顧客の期待・感動の創出について~」講演予定です。

☆女性のための最強のキャリアアップ・起業サクセスプログラム、近日公開!
仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、
ご自身に適したキャリアへと導くプログラムをご提供!提携:(社)女性の自己実現協会

☆【個人の皆様向け】キャリアコンサルティング 次回ご予約受付開始!
詳細・ご予約はこちらをクリック

☆お客様の声の掲載を始めました!
実際に講演・セミナーへ参加いただいた方からのメッセージをご紹介していますこちらをクリック]

☆いきいき女性ネット」(mixi)コミュニティーをスタート!
女性の自立・社会復帰・キャリアアップについて、一緒に考え、
語り会いましょう!お問い合わせはinfo@casset.jpまで(@は半角で)

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!詳細はこちら
[PR]
by casset | 2009-07-02 01:02 | 幸せ・元気が出る!
<< 皆様へ感謝!~感動創出のしくみ... 千回願いを過去形で!? >>