ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

大ピンチを乗り越える! ~「私の履歴書」を読みながら~

Vol. 190

現在、日経新聞の「私の履歴書」では、加山雄三氏が取り上げられていますね。

氏の軌跡を読み進むのが、最近の楽しみの一つになっています。

加山雄三さんについては、私が生まれる前からの
「押しも押されぬスター」
という印象が強かったのですが、
「私の履歴書」を通じ、実は大きなピンチを何度も乗り越えられてきたことを知り、
驚きと同時にとても共感するからです。

特に、、、

彼は30歳代後半、北海道のスキー場で、
スキーでのグライダーで空に飛び立とうと、圧雪車で雪山を上っていたところ、
事故で圧雪車の下敷きになり、肩その他に重症の怪我を負ってしまいます。
その数年前、親戚の経営するホテルが破たんし、
莫大な損失をも負っていた加山氏は、
怪我が完治する間もなく、一所懸命テレビドラマや歌のレコーディング等にいそしんだ。。。

には、胸を打たれます。

大スターは、経験することのスケールが、良いことも、そうでないことも大きい!

これを乗り越えてきたからこそ、
今でも、満員御礼のショーが続いていらっしゃるのかと思います。

全く人間のスケールは異なりますが、
かくいう私は、スキーの大事故で頚椎と鎖骨を骨折した経験があります。
正直、健常者の生活に戻れるかどうかも不安でしたが、
ありがたいことに奇跡的に完治し、
現在、講演・セミナーを待つ方々に会える仕事に就くことができています。
この大怪我がなければ、きっと
・純粋な気持ちで感謝すること
・恩返しが直接できない方も多いので、後輩などに貢献活動をはじめる
ということができなかったと思います。

そんな想いにふけりながら、最近の「私の履歴書」を読んでいます。

大ピンチの経験
これが、あなたを大きく成長させることに繋がります。

今、仕事・プライベートで「辛いな」と感じることが多い方、
この経験こそが、きっとあなたを成長に導くものだと思います。
そんなあなたを応援しています!

人気ブログランキングへ
↑このブログを「いいな」と思ったらクリックしてください。
これからも、お役に立てる・元気がでるブログを目指し、更新し続けていきたいと思います。

☆女性のための最強のキャリアアップ・転職・起業サクセスプログラム、
  「キャリア・ジュエリー」誕生!

仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、
ご自身に適したキャリアへと導くプログラムをご提供!提携:(社)女性の自己実現協会

☆【個人の皆様向け】キャリアコンサルティング 次回ご予約受付開始!
詳細・ご予約はこちらをクリック

☆お客様の声の掲載を始めました!
実際に講演・セミナーへ参加いただいた方からのメッセージをご紹介していますこちらをクリック]

☆いきいき女性ネット」(mixi)コミュニティーをスタート!
女性の自立・社会復帰・キャリアアップについて、一緒に考え、
語り会いましょう!お問い合わせはinfo@casset.jpまで(@は半角で)

☆ブログの最新・更新内容を、簡単・無料で自動受信できます!GoogleのRSSリーダー登録をしておくと、新着情報を自動的にチェックできるので便利!詳細はこちら
[PR]
by casset | 2009-07-28 17:14 | 幸せ・元気が出る!
<< 「あなたならでは」の健康バロメーター 一本の○○○、実は、、、 >>