ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

ありがとう!~上村選手の快勝で~

Vol. 215

最近のスポーツでの話題といえば、
ゴルフ、野球(高校野球)、陸上(マラソン)などがニュースや紙面を
賑わしていますね。

夏の終わりにちょっと季節はずれな気もしますが、
実は、今年のスキー(フリースタイル)では日本勢が強い!
南半球ではまだ冬ですから・・・

今日は、ちょっと「キャリ伸」シリーズをお休みさせていただき、
私にとり大興奮のニュースを。。。

昨日、気づいた方がいらっしゃるかもしれませんが、
新聞のスポーツ欄の片隅に、私が応援している
上村愛子選手がオーストラリア選手権兼コンチネンタル杯のモーグルで、

優勝しました!!!

上村選手、雨という悪天候のなかの快勝、
本当におめでとうございます☆

詳しくは、こちらをクリック

以前のブログでも取り上げましたが、
http://casset.exblog.jp/8051192

彼女は数年間に渡ってスランプといわれていましたが、
地道に技術・精神面を磨いて、最近本当に強くなりました。
そうした、苦労を経た方が結果を出すことには、
本当に共感でき、感動しますね


上村選手とは比べものになりませんが、
私にとってスキーは、幼いころから親しみ、
一面の銀世界で風をきる爽快感から技術面での達成感と
自然の厳しさや自らの限界、
そして、、、
滑走中の衝突事故で頚椎を骨折し、
人生について考える機会を与えてくれた
かけがえのないスポーツです。
以前のようなハイスピードは出さずとも、
80歳まで健康でスキーを楽しみたいと思っています。(懲りもせず・・・)

そんな私にとり大変思い入れのあるスキーで、
上村選手が頑張る姿を応援せずにはいられません。
彼女から、今回も地道な努力(技術力UPと精神力強化)の大切さと、
何よりも、その過程で成長し結果を出していく姿に学ばせていただきました。

上村選手、ありがとう!!!

丁度昨日、今度はどこでスキーをしようか、、、
グリンデルワルトはどうかな、と考えていた矢先、
彼女のニュースが偶然舞い込んできました。
引き寄せなんでしょうか?本当に不思議です。

あなたにとって、共感し学べる存在は誰ですか?

a0118779_10492836.jpg
以前のスキーで、標高3,000M以上でこんな光景を経験しました。
心が洗われる一瞬です。

人気ブログランキングへ
↑このブログを「いい」と思われたらクリックしてください。
毎日更新を目指し、更にお役に立てる・元気がでるブログを目指しています!

☆キャリア戦略が身につく!佐藤恵子の女性向け「強いキャリア」構築一日集中講座 受付中!【NEW】
今より"うえ"の生き方を目指す働く女性へ、代表佐藤恵子が極意を直接アドバイス。キャリア戦略集中ワークショップのお申し込みを開始しました。実施日:10月3日10:00~17:00 詳細はこちら

☆総合力で差がつく!おんなの最強ステップアップ塾「キャリア・ジュエリー」受付中!【NEW】
仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、ご自身に適したキャリアへと導くプログラム!詳細はこちら 提携・共同開発:(社)女性の自己実現協会

☆お客様の声の掲載を始めました!
実際に講演・セミナーへ参加いただいた方からのメッセージをご紹介していますこちらをクリック]
[PR]
by casset | 2009-08-24 10:56 | 幸せ・元気が出る!
<< 感動をありがとう! ~日本文理... 【キャリ伸13】 「起きている... >>