ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

感動をありがとう! ~日本文理・あきらめずに攻め続ける!~

Vol. 216

今年の高校野球決勝戦、すばらしい試合でしたね!!!

新潟出身ということもあり、決勝戦はなんとか仕事を調整し
6回からTVで日本文理を応援していたのですが、、、

6回裏からなんと中京大中京の打線が炸裂し、その後の追加点もあり7点差に。
普通ならそこであきらめてしまうところ、日本文理は
攻め続ける心を失わず、7回・8回と1点ずつとり、
なんと9回表には2アウトからの5得点で1点差にまで詰め寄る、という
猛追撃を見せてくれたのでした。

詳しくはこちら

あきらめずに攻め続ける姿勢のすがすがしさ!

準優勝ながらも、試合終了後の選手全員のさわやかな笑顔が印象的でした。
攻め続けて力を出しきった後の充実感なのでしょうか?
妥協・あきらめて行動をためらってしまいそうなときに、
この9回表のナインのことを思い出したい!
すると、きっと迷いなく前進できる!そう思いました。

もちろん、中京大中京の選手も皆、本当に素晴らしい才能を見せてくれました。

本当に、素晴らしい試合でした。

感動と勇気をありがとう!

人気ブログランキングへ
↑このブログを「いい」と思われたらクリックしてください。
毎日更新を目指し、更にお役に立てる・元気がでるブログを目指しています!

☆キャリア戦略が身につく!佐藤恵子の女性向け「強いキャリア」構築一日集中講座 受付開始!【NEW】
今より"うえ"の生き方を目指す働く女性へ、代表佐藤恵子が極意を直接アドバイス。キャリア戦略集中ワークショップのお申し込みを開始しました。実施日:10月3日10:00~17:00 詳細はこちら

☆総合力で差がつく!おんなの最強ステップアップ塾「キャリア・ジュエリー」受付開始!【NEW】
仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、ご自身に適したキャリアへと導くプログラム!詳細はこちら 提携・共同開発:(社)女性の自己実現協会

☆お客様の声の掲載を始めました!
実際に講演・セミナーへ参加いただいた方からのメッセージをご紹介していますこちらをクリック]
[PR]
by casset | 2009-08-24 17:04 | 幸せ・元気が出る!
<< 【キャリ伸 14】 「好奇心」... ありがとう!~上村選手の快勝で~ >>