ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

鳥鍋を囲みながら、、、

Vol. 225

昨夜は、早稲田で教鞭をとられている石原先生と受講生の方々との懇親会に
お招きいただき参加してきました。
先生、幹事のOさん、皆さんからさらにパワーをいただきました。感謝です!

鳥鍋を囲みながら、、、
ロジカル・シンキングがなぜ現場で受け入れられづらいのか、
社外ネットワークも大切であることを痛感された方の例
などの話題で盛り上がりながらも、

一番強く感じたのは、

自主的に学ぼうとして集まる方々の目の輝き!


目的意識を持ち、学びなどの行動に移す際に最も重要な
自律性をもっている方々との会話は、
明るく、前向きで、エネルギッシュで、とにかく盛り上がるんですね。
こうした会話では、単なる情報の交換ではない
うねりに近いダイナミズムのようなものを発生させ、
話に急速な発展性があることを、改めて痛感しました。

こうした方々との出逢い・お付き合いはかけがえのない財産となります!

そんな「あなたらしさ」で輝けるネットワークづくりには、
あなたが興味のある分野についてのセミナーやコミュニティーへの参加がお勧めです。

人気ブログランキングへ
↑このブログを「いい」と思われたらクリックしてください。
毎日更新を目指し、更にお役に立てる・元気がでるブログを目指しています!

☆佐藤恵子のティーブレイク・セッションに参加しませんか?【NEW】
お待たせしました!大変ご要望の多かった、気軽に女性同士キャリアについて語る会をスタート。平日夜・休日の1時間、都内のおしゃれなホテルのティールームでおいしいお茶をいただきながら、代表とのトークをお楽しみください。詳細・お申し込みはこちら

☆キャリア戦略が身につく!佐藤恵子の女性向け「強いキャリア」構築一日集中講座 受付中!【NEW】
今より"うえ"の生き方を目指す働く女性へ、代表佐藤恵子が極意を直接アドバイス。キャリア戦略集中ワークショップのお申し込みを開始しました。実施日:10月3日10:00~17:00 詳細はこちら

☆総合力で差がつく!おんなの最強ステップアップ塾「キャリア・ジュエリー」受付中!【NEW】
仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、ご自身に適したキャリアへと導くプログラム!詳細はこちら 提携・共同開発:(社)女性の自己実現協会
[PR]
by casset | 2009-09-03 11:14 | 幸せ・元気が出る!
<< 感謝、そして常に前進! 【キャリ伸 17】 「師」の立... >>