ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

より高い目標を持とう!~女性同士マンダリン・オリエンタルで語りあう~

Vol. 234

9月半ばが近づく週末、いかがお過ごしでしたか?

お陰様で、金曜の「キャリア・ジュエリー」発足記念パーティを大盛況のうちに終了し、
昨日は今後の活躍が大いに期待され、人気メルマガの発行人でもある、
ライターのOさんよりキャリアに関する取材を受け、
これまでの経緯、現在の仕事への想い等をいろいろ語らせていただきました。

その後、Oさん主宰のティー・パーティに出席。
日本橋のマンダリン・オリエンタルホテル38Fのラウンジで、
女性で活躍される方々~弁護士のA様、歯科医の免許を取得され、現在大学で
研究職につかれているT様、食のプロフェッショナルM様・・・~にお会いしました。
オリエンタルな空間で、いろいろなティーをじっくり堪能しながら話が盛り上がりました。

お互いに専門分野が異なりますが、働く・暮らす、ということにおいては、
目指すべき目標の捉え方、課題の克服方法で
共通性・普遍性を感じるものが多々・・・

より高い目標を持とう!
肯定的自己概念~いつも自然体ながらもポジティブでありたい!~


大変よい刺激をいただきました。
Oさん、ありがとうございました。
そして、Mさんご結婚おめでとうございます!
また、先日のパーティに参加された皆さんの更なる成功・ご活躍をお祈りします!

【お知らせ その1】
9月20日13:30~開催予定の、
佐藤恵子のティーブレイク・セッション@ザ・リッツ・カールトン東京
一旦定員で締め切らせていただきましたが、
お仕事の都合によるキャンセルの方が入りましたので
急遽2名追加で募集いたします!
おいしいお茶をいただきながら、「こころとキャリアをストレッチ」しませんか?
詳細・お申し込みはこちら

【お知らせ その2】
9月11日(金)に実施した、「キャリア・ジュエリー」発足記念パーティでの
参加者の皆さんからのお声をカードで頂戴しましたので、
こちらを少しずつご紹介していきますね。

まず第一回目、プログラムの共同開発者である、
(社)女性の自己実現協会の梅木さんとの出逢いの場所である、
女性経営者の集まりJ300を主催された
(株)コラボラボ の代表取締役社長、横田響子様
ジャポンポートLLP の東 園絵様
からのカードです。

a0118779_23212153.jpg


a0118779_234655100.jpg

東様のカードにある、「うなえ」とはジャパンポートさんのマスコット。
様々なコスチュームで、様々なシーンに登場!
業績「うなぎのぼり」を応援する開運キャラクターなのです。

横田様、東様、
素晴らしい出逢いの場・素敵なスピーチ・メッセージをありがとうございました!
今後のJ300の更なる発展をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ
↑このブログを「いい」と思われたらクリックしてください。
毎日更新を目指し、更にお役に立てる・元気がでるブログを目指しています!

☆キャリア戦略が身につく!佐藤恵子の女性向け「強いキャリア」構築一日集中講座 受付中!【NEW】
今より"うえ"の生き方を目指す働く女性へ、代表佐藤恵子が極意を直接アドバイス。キャリア戦略集中ワークショップのお申し込みを開始しました。実施日:10月3日10:00~17:00 詳細はこちら

☆総合力で差がつく!おんなの最強ステップアップ塾「キャリア・ジュエリー」受付中!【NEW】
仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、ご自身に適したキャリアへと導くプログラム!詳細はこちら 提携・共同開発:(社)女性の自己実現協会
[PR]
by casset | 2009-09-13 23:34 | 幸せ・元気が出る!
<< メッセージ、ありがとうございます! ☆「キャリア・ジュエリー」発足... >>