人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

【キャリ伸 27】 「らしさ」のオーラ・内面編 その3

Vol. 251

すっかり日が短くなってきましたね。
この、秋というシーズン、本当に過ごしやすく
そして、スキー好きな私にとっては、
これからのシーズンの、スキー旅行プランを立てるのが楽しい季節!

そうです。プランニングしているときの方が、
期待感があり、楽しいと感じます。
この期待感とうまくつきあい、
日々の生活を楽しくすごしたいものです。

さて、、、、、

ご好評をいただいています、
「キャリアがどんどん伸びる人」=【キャリ伸 】 シリーズ、
今日は、「らしさ」のオーラ・内面編 その3を取り上げます。

起業してからなおのこと、事業家の方々、
大企業のトップの管理職・トップの方と
直接お話させていただくことが多くなってきました。

そこで感じる、この方々がもつ内面からのオーラに、
目指される・仰がれる名経営者との類似点を
強く感じることが多いです。
松下幸之助氏、本田宗一郎氏等、、、

それぞれがおっしゃること、姿勢には
まるで経営の神様が
降りてきているかのような感じを受けます。

と同時に大切なのは、深く尊敬する方がいると
ご自身の態度が常に「学び」のモードでいらっしゃり、
そして謙虚さがある、ということなのかと思います。
実際、そうでない方にお会いしたとき、
さらに「学び」の姿勢と謙虚さの大切さを
教えてくれる気がします。

「学び」の姿勢と「謙虚さ」の持続

大切にしたいものです。
by casset | 2009-09-29 18:55
<< 意思決定が必要なときに!~クル... ご挨拶 >>