ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

ポルトガルのMさんの生き方に想う・・・

Vol. 289

「まだまだ私には夢だけで終わりたくない
目標がたくさんありますので、
これに一つひとつ挑戦していくつもりです。
今私の目前に何も描かれていない
真っ白なキャンパスが与えられました。
これに向かって新しい色を埋めていかなければ
と思うと胸がドキドキいたします」

これは、以前取引先でお世話になった
Mさんからいただいた
定年のご挨拶の手紙の一節です。

Mさんは、長年大手法人の宣伝部長を務められた方。
最近の10年間は、趣味のスケッチを
個展で発表したりHPで公開したり、
さらにはマラソンに挑戦されたりしていました。

そんなMさんが、定年退職のご挨拶ということで、
10年間描かれたスケッチを画集にし、
多くのお世話になった方へ送付されたのでした。

その画集に添えられていた、
この手紙の最後には、ポルトガルの住所が!
今後は、ポルトガルのアパートに引っ越し、
スケッチなどを楽しむと書かれていました・・・

「職業人」を全うされ、
今度は趣味を思いっきり楽しむ、「余暇を楽しむ人」となったMさん。
すがすがしさを感じます。
ポルトガルでの新しい生活が
更に充実されることをお祈りしながら・・・

あなたは、「職業人」を卒業したら
どんな生き方をしたいと思いますか?

【キャリアセットからのお知らせ】
★姉妹ブログ「キャリアセット"KEI"の一言~日々の気づき篇~」では、
 日々のちょっとしたことの気づきや、お勧めのモノなどをご紹介しています。
 こちらをクリック

★ティーブレイク・セッション@マンダリン オリエンタル 東京/@ザ・リッツ・カールトン東京 
詳細・お申し込みはこちら

★個別キャリアコンサルティング  詳細・お申し込みはこちら
[PR]
by casset | 2009-11-04 01:35 | 幸せ・元気が出る!
<< 「日頃から」の・・・・ 「あと6ケ月の命なら」という発想 >>