ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

カテゴリ:幸せ・元気が出る!( 117 )

夏を乗り切る!

Vol. 433

夏本番の気候となりました。
蒸し暑いこの季節、元気に乗り切りたいものです!

さて、今月のビタミンコラムでは、
柿島由香さんにコンディションが乱れやすくなる
この時期の水分補給についてのアドバイスを
綴っていただきました。
どうぞ体調を整えてどうぞおすごしください。

コラム本文はこちら
http://casset.jp/ColumunVitamin.html
[PR]
by casset | 2014-07-15 20:52 | 幸せ・元気が出る!

さわやかに梅雨の季節をすごすために・・・

Vol. 432

いよいよ関東も梅雨入りとなりましたが、
皆様の地域では天候いかがでしょうか。
この季節、さわやかに乗り切りたいものです。

さて、毎月恒例の
心と身体を元気にするビタミンコラムでは、
柿島由香さんから表情筋エクササイズについて
綴っていただきました。

よろしければこちらからどうぞ↓
表情筋エクササイズで健やかに!
http://casset.jp/ColumunVitamin.html
[PR]
by casset | 2014-06-11 12:50 | 幸せ・元気が出る!

春の心地よい風とともに、颯爽と!

Vol. 431

いよいよ今日から5月!

最近、おかげさまで娘は摺り這いに慣れてきて
柵なしにはまったく目が離せなくなりました(汗)。
が、元気に手足を動かしてくれている姿に思わず「ありがとう」…

さて、毎月恒例の「心と身体のビタミン」コラムでは、
柿島由香さんが新緑の季節にぴったりな内容を寄稿してくださいました。
よろしければこちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunVitamin.html
どうぞよい連休後半&5月をおすごしください。
[PR]
by casset | 2014-05-01 06:00 | 幸せ・元気が出る!

新年ご挨拶 ~健康でHappyな一年に~

Vol. 428

あけましておめでとうございます!
どうぞ健康で充実した一年をおすごしください。

ここ数年、毎年年が明けてから真っ先に行うことの一つに、
「人間ドックのスケジュールを組む」があります。
家族が増え、ますます健康の大切さを感じるようになりました・・・
今年は、いつもより少し早目の月に設定したところです。

さて、キャリアセットの柿島由香さんが綴るコラム
「心と体のビタミン」の新年号では、
“ちょっとした考動(考えて動くこと)で【幸せ物質】を増やせる”
ことについて取り上げています。

今年一年健康でHappyにすごせるきかっけになれば、
とても嬉しいです。

本文はこちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunVitamin.html
[PR]
by casset | 2014-01-01 16:18 | 幸せ・元気が出る!

新コラムがスタートしました

Vol. 426

10月終盤を迎え、秋の深まりを感じる季節となりました。
秋こそ、体を動かそう・鍛えようという方も多いかと思います。
これに関連し、キャリアセットのボディ&マインドコンディショナーの
柿島由香さんの月刊コラム、さらにパワーアップして
「心と身体(からだ)のビタミン」となりスタートしました。

今月のテーマは、「秋こそ体を動かそう」。
キャリアを考えるうえで大切にしたい、
「日々の生活がよりポジティブになれるような過ごし方」
を提案するコラムです。

あなたの日常に少しだけプラスできる…
ビタミン剤のようなお話をお楽しみください。
本文はこちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunVitamin.html
a0118779_1131675.jpg

[PR]
by casset | 2013-10-25 01:14 | 幸せ・元気が出る!

7月を迎えて ~時期の「さかり」を楽しもう!~

Vol. 424

いよいよ7月に入りました!

沖縄では梅雨明けとなりましたが、
まだ関東では湿気の多い天候が続きます・・・
そんな季節はどうしても気持ちがふさぎがちになりますが
気持ちをうまく切り替え、お仕事・研究、そしてプライベートを
充実させたいものです。

毎月恒例となりました、
柿島由香さん(キャリアセット ボディ&マインド 
コンディショニングトレーナー)のコラム7月号では、
そんなシーズンを気持ちよくすごすための
秘訣を綴っていただきました。

キャリアを考えるうえでベースとなる、
日々の心身のケア~さわやか・ポジティブな過ごし方につながる
「身の周りの小さな幸せ」~を見つけていくコラム、
ぜひお楽しみください。

本文はこちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunHappy.html
a0118779_18554261.jpg

[PR]
by casset | 2013-07-01 18:56 | 幸せ・元気が出る!

皐月を迎えて ~5月にこそ「私へのケア」を~

Vol. 422

いよいよ皐月!ゴールデンウィークの谷間、いかがおすごしでしょうか。
4月から新しい環境となった方にとっては、
この1ケ月間緊張の連続だったかもしれませんね。

連休中、そんなご自身を労ったり元気づけることも大切かと・・・
そんな「私へのケア」をテーマとしたコラムを、
キャリアセットで学生・社会人の方を対象に、
心身を整えパフォーマンスを向上させるための講座を担当中の
柿島由香さんに寄稿いただきました。

よろしければ、こちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunHappy.html



a0118779_17393075.jpg

[PR]
by casset | 2013-05-01 17:40 | 幸せ・元気が出る!

「春に向けて、ココロと身体を解放しよう!」

Vol.420

いよいよ3月に入りました!

今日3月1日の東京は強風でしたが、
風に吹き飛ばされそうになりながらも
着実に春が近づいてきていることを感じます・・・

さて、学生・社会人の皆様に向け、キャリアセットで
心身を整えパフォーマンスを向上させるための
セミナーの開発・講師を担当中の柿島由香さんによる、
今月のコラムをUPしました。

今回は 「春に向けて、ココロと身体を解放しよう!」
http://casset.jp/ColumunHappy.html

キャリアを考えるうえでベースとなる、
日々の心身のケア~さわやか・ポジティブな過ごし方につながる
「身の周りの小さな幸せ」を見つけていくコラム、
どうぞお楽しみください。

そして、どうぞよい3月初めの週末をおすごしください!

a0118779_19461940.jpg

[PR]
by casset | 2013-03-01 19:47 | 幸せ・元気が出る!

2月を迎えて ~もっとも寒い季節を元気にすごしたいあなたへ~

Vol. 417

いよいよ2月に入りました!
一年で最も気温が低い時期ではありますが、
日差しは少しずつ明るくなってきた気がします。
明るく2月をすごしたいものです。

さて、キャリアセットにて心身を整えパフォーマンスを向上させるための
講義・セミナーで活躍中の
柿島由香さんのコラム2月号を掲載しました。

キャリアを形作るうえでベースとなる、
日々の心身のケア~さわやか・ポジティブな過ごし方につながる
「身の周りの小さな幸せ」を見つけていくコラム。

今回は2月を明るく元気に過ごすヒントが綴られています。
よろしければ、こちらからどうぞ

http://casset.jp/ColumunHappy.html

a0118779_12145656.jpg

[PR]
by casset | 2013-02-01 12:15 | 幸せ・元気が出る!

いよいよ12月!

Vol. 414

いよいよ12月を迎えました!
今年の締めくくりにふさわしい、
充実の1か月をどうぞお過ごしください☆

さて、毎月1日に更新している弊社キャリアセット
HPのコラムをUPいたしました。
柿島由香さんによる連載で、
今回のテーマは「あたたかなもの」について。

~貴方にとっての『あたたかいもの』は何ですか?~

本文はこちらからどうぞ
http://casset.jp/CorumunHappy.html

a0118779_194838.jpg

[PR]
by casset | 2012-12-01 01:10 | 幸せ・元気が出る!