ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「生きた証を残したい」最新メルマガを配信しました!

Vol. 399

いよいよ10月、すっかり秋らしい気候となりましたね。
朝夕冷え込む日も増えてきましたが、
体調管理をしっかりして乗り切りたいものです。

さて、毎月配信しているメルマガ、本日更新しましたので
お知らせいたしますね。

先月のメルマガでは、「これなら続く!ためのヒント」と題して
これまでに続いたこと、続かなかった
ことを振り返り、継続のためのヒントを綴りました。

今回は、先日10月1日にキャリアセットのメンバーズ
クラブ(GCC)の有志の方々と実施した
ランチ会にて訪れた、イタリアンレストランの
オーナーシェフ横江氏に伺ったお話からの気づきを
まとめました。

ランチ会の模様(ランチ会後記とお写真)と、
ご参加者のお声をこちらに掲載いたしましたので
よろしければご覧ください。
http://casset.jp/MembersClub2011Event.html

お話を伺いながら
「決断の速さ」「実行力」に驚かされる点が多々。
しかし、帰途につき冷静になり
横江氏が語った内容を振り返ったとき、
力強く語られた

「(料理を通じて)生きた証を残したい」

という言葉に、
彼の仕事・生き方すべてにかける想いが
全て集約されていること、
そして美しいほどに思考・行動に
一貫性がとれていることに気づかされました・・・

詳しくは、こちらからお読みいただけます
http://bit.ly/pxcPM9
それでは、どうぞよい10月をお過ごしください!
[PR]
by casset | 2011-10-03 22:59 | キャリア