ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

~「自分は正しい」は本当に正しい?~メルマガ最新号配信のお知らせ

Vol. 406


6月半ばに入り、4月から新年度の方にとっては

新しい環境にも慣れ、お仕事・研究に本格的に

取り組まれる頃かと思います。


こうした本腰をいれる時期、意外に見落とされがちなのが

周囲の方とうまくコミュニケーションが取れているかどうか。

「お仕事・研究に本腰を入れる時期」とお伝えしながら

逆説的にも捉えられるかもしれませんが、

実はこれは大変重要なことです。



というのも、社内外などの人と連携がとれる人には、

最新で有益な情報が入ることにより

成果物の質にも影響がでるだけでなく、

取り組んだ内容の周囲の理解・評価にも直結・・・

私自身の反省なども含めて講座等でお伝えし続けて

いることでもあります。

自分のアイディアや行ったことが仮に正しいとしても、

相手に対し

「私のアイディアが優れている」

「私が行っことは正しい」

といった意味の言葉だけを発するとどうなるでしょうか?


私の過去の苦いエピソードを交えて綴りました・・・・


続きはこちらからお読みいただけます

http://bit.ly/MHAvh0
[PR]
by casset | 2012-06-13 01:03 | キャリア・コミュニケーション