ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

4期目のご挨拶と「綴る」によせて

Vol. 429

2月に入りましたが、いかがおすごしでしょうか?
お蔭様で2月で法人化後無事4期目に入ります。
ご支援いただく皆様に改めて感謝です・・・

今年は、今後の前進のためにも、
これまでの歩みを「綴る」ということをテーマに
引き続きキャリア支援に取り組んでいきたいと思います。

さて、 「綴る」に関連し
今月のキャリアセット柿島由香さんによるコラム
「心と体のビタミン」では、
寒さ等で体調を崩しやすいこの季節を乗り切るコツとして
食事日記を綴ることをお勧めいただいています!

本文はこちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunVitamin.html
[PR]
# by casset | 2014-02-02 01:37 | ご挨拶・ニュース

新年ご挨拶 ~健康でHappyな一年に~

Vol. 428

あけましておめでとうございます!
どうぞ健康で充実した一年をおすごしください。

ここ数年、毎年年が明けてから真っ先に行うことの一つに、
「人間ドックのスケジュールを組む」があります。
家族が増え、ますます健康の大切さを感じるようになりました・・・
今年は、いつもより少し早目の月に設定したところです。

さて、キャリアセットの柿島由香さんが綴るコラム
「心と体のビタミン」の新年号では、
“ちょっとした考動(考えて動くこと)で【幸せ物質】を増やせる”
ことについて取り上げています。

今年一年健康でHappyにすごせるきかっけになれば、
とても嬉しいです。

本文はこちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunVitamin.html
[PR]
# by casset | 2014-01-01 16:18 | 幸せ・元気が出る!

呼吸法からはじめてみよう

Vol. 427

いよいよ11月に入りました!

秋季のお仕事や研究活動など、
佳境の方が多いかと思います。
私も早稲田大学様を含む都内大学での
キャリア講座が続いています・・・

また、子育てで日々直接体験することや、
サポートくださる先輩ママから達の学びが多く、
毎日“満腹”状態でありがたいことです。

寒暖の差が激しい季節でもあり、
体調管理には十分に気を付けてすごし
取り組んでいきたいものですね・・・

毎月のキャリアセットの柿島由香さんによるコラム、
今月は呼吸法からはじめてみよう
~体調管理と神経をめぐって~
を綴っていただきました。

元気に晩秋をすごすヒントなれば嬉しいです。
本文はこちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunVitamin.html

a0118779_1922627.jpg

[PR]
# by casset | 2013-11-02 19:03 | 心身の健康