ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

授業は終わっても・・・

Vol. 423


今日は早稲田大学オープンカレッジで担当させていただいている、
「いきいきキャリア・ワークショップ
【コミュニケーション春期集中】」の最終回でした。

180分授業X隔週X3回の開催ということもあり、
長いようでいて終わってしまうとアッという間。
本当に名残惜しい気持ちでいっぱいです・・・

受講生の皆さんがお互いに打ち解け、
それぞれの課題について語り合い・アドバイスし合う姿を目にし、
本当にうれしく思いました。

授業後は前回に続き講座OBが気軽に立ち寄ってくださり、
授業は終了しましたが
期を超えての交流が始まったことを感じることに。

受講生・OB/OG・関係者の皆様、
大変お疲れ様でした&ありがとうございました。

(写真は、今回の授業のウォーミングアップで登場したテディ。
ペンシルバニア大学のマスコットで「P」の文字が刺繍されています)

a0118779_23504268.jpg

[PR]
# by casset | 2013-06-15 23:51 | キャリア・コミュニケーション

皐月を迎えて ~5月にこそ「私へのケア」を~

Vol. 422

いよいよ皐月!ゴールデンウィークの谷間、いかがおすごしでしょうか。
4月から新しい環境となった方にとっては、
この1ケ月間緊張の連続だったかもしれませんね。

連休中、そんなご自身を労ったり元気づけることも大切かと・・・
そんな「私へのケア」をテーマとしたコラムを、
キャリアセットで学生・社会人の方を対象に、
心身を整えパフォーマンスを向上させるための講座を担当中の
柿島由香さんに寄稿いただきました。

よろしければ、こちらからどうぞ
http://casset.jp/ColumunHappy.html



a0118779_17393075.jpg

[PR]
# by casset | 2013-05-01 17:40 | 幸せ・元気が出る!

新年度に向け、場・立場にふさわしい身だしなみを楽しみながら!

Vol. 421

いよいよ東京では桜がほぼ満開ですね!

昨夜3月21日、お仕事帰りの個人のお客様向けのイベント、
ワーキング・ウーマン向け「私を高めるこの一着~ジャケット篇~」を
パレスホテル東京にて実施しました。

このセッション、キャリアセットのイメージアップ・コンサルタントで
Kトータルイメージ アップスタジオ主宰
大森紅実さんによる2時間トークなのですが 
海外・国内出張帰りに駆けつけてくださった方々、
遠方からのご参加の方も含め、毎回ご参加の方と初めての方を含め、
意識高い女性の皆様にお越しいただきました。

昨年の改装でさらに居心地がよくなった
皇居のお堀端のパレスホテルのラウンジ空間で
シャンパンや季節のカクテルなどをいただきながら
ゆったり、じっくりお互いを語り合うことに・・・

ジャケットについての基本と応用についてのトークの後、
それぞれいらっしゃる場・立場や目指すキャリアにふさわしい
個別のアレンジにつついて、大森紅実さんにお話しいただきました。
ぜひ、今後のお仕事の場面で楽しみながら活用いただきたい
と思います。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
また、次回お会いできますことを、楽しみにしています。

写真は、昨夜のイブニングセッションを実施した
パレスホテルのラウンジで撮影したものです。春爛漫ですね☆
どうぞ、よい新年度をお迎えください。

a0118779_1714373.jpg

[PR]
# by casset | 2013-03-22 17:15 | キャリア・コミュニケーション