人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

~効率的に年間目標をたてよう!~ メルマガ新年号配信のお知らせ

Vol. 402

新年明けましておめでとうございます。

あなたは、年末年始をどのようにすごされましたか?
なかには、資格取得や教育機関・会社組織への入試の
準備に明け暮れた方もいらっしゃるかと思います。
ある方からの年賀状では、今月下旬にある難関試験に
チャレンジすることが書かれていました。
頑張るあなたに心からエールを送ります!

こうした「目にみえる」あるいは「差し迫った」
目標の達成の応援はもちろんのこと、
お一人お一人がご自身のなかで思い描かれている
「在りたい姿」に近づくための
お手伝い・応援を、本年も全力で行ってまいります!

さて、ご自身の「在りたい姿」の実現にむけ、
既にご自身にとっての今年の目標を
設定された方も多いかと思います。
書き初めや、年賀状で新年の決意・モットーを
公言されている方もいらっしゃるかと。
こうした日本古来から伝わる習慣、
ぜひ活用したいものです。
(ちなみに、「在りたい姿へ近づくためにエスコート
させていただく」といくことを、
キャリアセットではスローガンに掲げています)

その際、「どのように一年の目標を設定するのか?」と
いったプロセスこそ、実は大変重要です。
せっかくの機会ですので、もれなく効率的に
この作業を行うためのヒントについてご紹介しますね。

そのヒントとは?

続きは、メルマガ本文をこちらからどうぞ
http://www.melonpan.net/letter/backnumber.php?back_rid=701983

よろしければ、あなたの今年をさらに充実させるための
ヒントとしてご活用ください!
あなたが「在りたい姿」に近づくよう、応援しています!
by casset | 2012-01-04 21:44 | キャリア
<< ~その資格、なぜ目指しますか?... 「年末こそ!マイ人脈マップ」 ... >>