人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

今、こうしている間も。。。

今日は、親しい金融機関勤務のご夫婦と会ったのですが、やはり市況は厳しいようです。

が、そんなときこそ知識を蓄え力をつけようという、ビジネスパーソンが増えてきていることを確認!特にMBA希望者が多くなってきています。
最近、大学院留学希望の方からの相談を複数受けているのですが、なるほどと思いました。みなさん、平日夜・休日は予備校に通い、家で集中して勉強し辛い人は喫茶店に篭って勉強しているんですよね。きっと今も頑張って勉強していることでしょう。。。

私も十数年前に、この準備を経験したわけですが、今振り返ると当時かなり自分を追い込んでいました。願書を送るまでも大変でしたが、送付後も(当時はE-Mailがないので)海外の志望校の窓口に時差の関係で深夜電話しアピールしたことを思い出します。その電話が決定打となって志望校合格したわけですが、合格通知を受け取った日、それまでグレーがかっていた景色がすっきり澄んで見えました。嘘のようで本当の話です。

その後、もちろん留学中も出願準備以上にハードでした。ですが、それぞれのステップを経て前進できたと思うと、現在頑張って将来にむけて準備している方々に、心からエールを送りたいと思います!!!
by casset | 2009-02-23 01:47
<< 失敗を恐れない! セミナーでの出逢いは宝です >>