ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

公言パワー!

最近、ブログ・メルマガを定期的に購読させていただいている複数の方が、立て続けにご自身の目標・計画などをブログ・メルマガで発表しています。例えば、こちらの二人。

・イタリアのソムリエの資格をとります・・・イタリアでビジネスを展開するREIさん
・W大学大学院(MOT*)で勉強します・・・「ホッピーミーナ」こと、ホッピービバレッジ副社長の石渡美奈さん
*Management of Technology

元気なお二人からは、いつもパワーを分けていただいています。(ありがとうございます!)
お二方とも、お仕事で多忙を極めているはずなのですが、どんどん知識も吸収しようとしているところ、ぜひ見習いたいです。
また、今後の計画・目標を公言する、というのはとても勇気のいることだと思います。こうして堂々と宣言されているのを見ると、応援したくなることはもちろん、自分自身にも気合が入りますね。
内容にもよりますが、夢や目標を公言すると自己効力感がUPするだけでなく、周囲の応援や情報が得られるので、より実現しやすくなります。振り返ると、私の留学の場合もそうでした。。。

REIさん、ミーナさん、頑張れ!
[PR]
by casset | 2009-03-14 23:36
<< 八芳園の新緑 旧交を温める >>