人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一歩前へ踏み出そう!~佐藤恵子のキャリア応援ブログ~

casset.exblog.jp

残暑お見舞い申し上げます!

Vol. 202

東京圏での梅雨明けはつい先日だったのも束の間、
なんと季節は立秋(8月7日頃)をすでに過ぎています!
本当に時間が経つのはあっという間。
(人生、こうして一日一日が加速度をつけて早く過ぎて行ってしまうのでしょうか。。。)

ということで、今回は【キャリ伸】を一休みさせていただき、
皆様に暑中見舞いならぬ残暑見舞いをお届けします!

四季の気候の変化が大きい日本では、
季節毎の挨拶~年賀状・寒中見舞い・お中元・暑中/残暑・御歳暮~が多いですね。
この挨拶のしきたり、何かの祀りごというよりは、相手を気遣うものばかり
日本には、こうして相手を思いやる素晴らしい考え方が受け継がれているんですね。
改めて、日本の良さを発見できた気がします。
この挨拶の習慣、プラス思考でとらえると
普段ご連絡を取れなかった方に、感謝の気持ちを伝えることができる
またとない機会ともいえますね!

さて、近況のご報告としましては、、、

2月末の起業後、キャリア開発・マーケティングのセミナー・講演活動に奔走し
お陰さまであっという間に8月を迎えました。
3月の大手企業役員級の方々への講演にはじまり、
大手グループ企業財団法人様のご依頼では事業主様向けの講演、
そして大手IT企業幹部社員様向けのマーケティング合宿研修等々、
講演・セミナーが目白押しでした。
お世話になりました関係者の皆様・受講生の皆様、本当にありがとうございます。
秋以降も大手企業様でのキャリア研修を複数予定しており、
こちらの準備にも気合がはいります。

また、今秋より女性向けのセミナーについて、

・かんき出版様主催分:
 10/3開催佐藤恵子の「強いキャリア」構築一日集中講座

・提携先である(社)女性の自己実現協会様との共同開発分:
 女性向けキャリアアップ・転職/起業支援「キャリア・ジュエリー」


の2種がスタートすることになり、目下、その準備を進めていいます。
詳細につきましては、以下よりアクセスのうえご覧ください。
http://casset.jp/IndiviSeminar.html
開発にあたり、かんき出版様、(社)女性の自己実現協会様に
大変お世話になり、こちらも心から感謝です。

また、毎日の更新を目指している本ブログ配信が200号を超え、
気持ち新たに「キャリアをどんどん伸ばす人の共通点」
について、毎日綴り始めております。
より充実した内容・お役立ち情報を提供し続けていきたいと考えていますので、
皆様のご意見・アドバイスをお待ちしています!
ブログのコメント欄への書き込み大歓迎ですよ。

それでは、、、

あなたとあなたのご家族にとり、
最も素敵なサマー・シーズンとなりますよう、お祈りいたします!

なお、我が家では、この季節「暑い」が禁句となっていることもあり、
(「暑い」とこぼす一言がさらに暑さを増長させるので)
お見舞いではありますが、

暑い夏を乗り切りましょう」ではなく、
涼しく夏を乗り切りましょう」で締めくくりたいと思います。

残暑お見舞い申し上げます!_a0118779_014834.jpg
爽やかなワイキキの海の風をあなたに!

人気ブログランキングへ
↑このブログを「いい」と思われたらクリックしてください。
毎日更新を目指し、更にお役に立てる・元気がでるブログを目指しています!

☆キャリア戦略が身につく!佐藤恵子の女性向け「強いキャリア」構築一日集中講座 受付開始!【NEW】
今より"うえ"の生き方を目指す働く女性へ、代表佐藤恵子が極意を直接アドバイス。キャリア戦略集中ワークショップのお申し込みを開始しました。実施日:10月3日10:00~17:00 詳細はこちら

☆総合力で差がつく!おんなの最強ステップアップ塾「キャリア・ジュエリー」受付開始!【NEW】
仕事・結婚・出産・子育てなど、転機の多い女性特有の課題を解決し、ご自身に適したキャリアへと導くプログラム!詳細はこちら 提携・共同開発:(社)女性の自己実現協会

☆お客様の声の掲載を始めました!
実際に講演・セミナーへ参加いただいた方からのメッセージをご紹介していますこちらをクリック]
by casset | 2009-08-10 00:18
<< 【キャリ伸 5】 優れたリーダ... 【キャリ伸 4】 意識してポジ... >>